【ロシア語】うたたね【ぽてまよ】



ぽてまよED【うたたね】のロシア語fandubです。

歌っているのはRikaさんとChocolaさん。


歌詞+ラテン文字化


Лёгкий ветерок овевает нас,
Logkiy veterok ovevayet nas,
Хотелось бы подремать в тени ветвей.
Khotelos' by podremat' v teni vetvey.
И всегда
I vsegda
Мы надеемся на хэппи энд, даже если этот день
My nadeyemsya na kheppi end, dazhe yesli etot den'
Далеко от нас и не спетит наступать.
Daleko ot nas i ne spetit nastupat'.

Истинные ценности храня, так боюсь их потерять -
Istinnyye tsennosti khranya, tak boyus' ikh poteryat' -
Ведь без них не будет и меня.
Ved' bez nikh ne budet i menya.

Неважно, что готовит нам
Nevazhno, chto gotovit nam
Судьба, но в чудо будем верить до конца наших дней.
Sud'ba, no v chudo budem verit' do kontsa nashikh dney.
Смотри влёред, не пропусти
Smotri vlored, ne propusti
И нашу маленькую истину поймай.
I nashu malen'kuyu istinu poymay.

Проводим мы так много дней вдвоём, и мне совсем не жаль,
Provodim my tak mnogo dney vdvoyom, i mne sovsem ne zhal',
Что когда-книбудь и они пройдут, как проходит все...
Chto kogda-knibud' i oni proydut, kak prokhodit vse...



Лёгкий ветерок овевает нас,:そよ風が吹き抜けて
Хотелось бы подремать в тени ветвей.:僕は木陰でまどろむ
И всегда:そしていつでも
Мы надеемся на хэппи энд,:僕らはハッピーエンドを望んでる
даже если этот день:たとえ今日という日が
далеко от нас и не спетит наступать.遠くへ去って二度と戻らないとしても

Истинные ценности храня,:大切にすることの本当の意味
так боюсь их потерять:それは失うのが怖いから
Ведь без них не будет и меня.:だってそれがなければ僕はいない

Неважно, что готовит нам:何が待っていようと構わない
Судьба, но в чудо будем верить до конца наших дней.:運命であっても僕は一日の終わりまで奇跡を信じ続ける
Смотри влёред, не пропусти:ほら、見逃さないで
И нашу маленькую истину поймай:僕たちの確かな証をつかまえよう

Проводим мы так много дней вдвоём,:キミとたくさんの日々を過ごしていくけど
и мне совсем не жаль, что когда-книбудь и они пройдут, как проходит все...:その日々がどんなふうに過ぎていっても絶対に後悔はしない

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これも懐かしいアニメ!

いや――、これは懐かしいアニメですね!

ぽてまよちゃんは可愛かったですよね! ぐちゅ子も謎に満ちていましたけど同じく可愛かったです。
夏みかんも素敵な味を出していたと思います。

このアニメって何となくですけど「けものフレンズ」に少しだけ似ているような感じがあり、最終回に素敵な感動要素がある事と
ラスト近くで少しシリアスな要素を含んでいた点はそうなのかな・・?とも思ったりもしています。

ぽてまよは意外と(?)毒とかエロ要素もたまにあったりしたものですけど、その点もとても楽しかったですし、
ぽてまよとぐちゅ子がまさかの未来からやってきたという設定も意外性があったようにも感じています。
全体的にはゆるくて可愛くて楽しかったですね!

このEDですけど、ロシア語版のRikaさんとChocolaの歌い方が
ロシアの優しい子守り歌のように聴こえます。
このしっとりとした歌い方に癒されますね・・

ダークホースと呼ばれたアニメ

>ぬくぬく先生 様

ぽてまよをご存知とは!とっっっても嬉しいです!
あまり語られることのない作品ですが深夜枠の隠れた名作だと思います。ほのぼのアニメなのにところどころブラックで変態に流血にとけっこうぶっ飛んでいましたね。原作者が本来成人向けメインで描いてる人なためかそっち系のエロネタもちょくちょくありましたが作品的にいいスパイスでしたね。
ぽてまよがほにほに言ってるのを見ると悩んでる時でも「なんかもうどーでもいいや☆」みたいな気分になれる不思議な作品で、当時学生でいろいろ考え込むことも多かった私にとってこのアニメはプリキュアと並ぶ癒しの時間でしたw

けもフレもぽてまよみたいな感じでラストはシリアス寄りになっていましたね。どちらも最後はちょっと泣きそうになりましたw
そういえばぽてまよにもネコ耳らしき物体がついていましたっけ。耳ではないとか言われてますがやっぱり耳ですよねアレ…。

このロシア語fandubはお二人の優しい歌声に心が落ち着くような感じがしますね。アニメ本編の可愛い場面がたくさん頭に浮かんでくるようですw
プロフィール

schwert

Author:schwert
ご来訪いただきありがとうございます。
言語が違うだけで曲の雰囲気も変わる外国語アニソンの面白さを伝えていくことが当ブログの目標です。

当ブログは毎週日曜朝8:30から放送のプリキュアシリーズを応援しています。
管理人twitterはこちら
淫夢要素はありません。

歌詞の日本語化には以下のサイトを共通して使用しています。
Google翻訳
Glosbe 
Reverso Context 
dict.com
これら以外に各言語に個別対応した辞書サイトも利用します。
ただし素人が訳すものなので「大体こんな内容なのか」程度の訳だと思っていてください。

言語
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク