【中国語】ガンバランスdeダンス~希望のリレー~【Yes!プリキュア5GoGo!】

guangzhimeishaonv5

Yes!プリキュア5GoGo! ED【ガンバランスdeダンス~希望のリレー~】の台湾中国語版です。

もちろんYoYo點點名です。



YouTube版はこちら

歌詞+ピンイン


one two three four five GO GO

展開雙手迎向太陽

zhǎnkāi shuāng shǒu yíng xiàng tàiyáng
接受著快樂擺動的能量
jiēshòuzhe kuàilè bǎidòng de néngliàng
仿彿是陽光貼滿在身上
fǎngfú shì yángguāng tiē mǎn zài shēnshang
會讓人今天一直閃閃發亮
huì ràng rén jīntiān yīzhí shǎnshǎn fā liàng
All Right

踏出開始的第一步
tà chū kāishǐ de dì yī bù
追求未來能有個 High touch
zhuīqiú wèilái néng yǒu gè High touch
這是希望的接力賽
zhè shì xīwàng de jiēlì sài
加滿夢想的力量 真是美麗
jiā mǎn mèngxiǎng de lìliàng zhēnshi měilì

努力的向前
nǔlì de xiàng qián
不害怕學不學得會
bù hàipà xué bù xué dé huì
幸福其實就在眼前
xìngfú qíshí jiù zài yǎnqián
即使跌一跤
jíshǐ diē yī jiāo
就算有沮喪
jiùsuàn yǒu jǔsàng
Everybody Singing

跳一段打氣之舞加加油
tiào yīduàn dǎqì zhī wǔ jiā jiāyóu
來一個逆轉煩惱拋向後
lái yīgè nìzhuǎn fánnǎo pāo xiànghòu
往前的道路我們一起走
wǎng qián de dàolù wǒmen yīqǐ zǒu
閃耀著光芒 願望不會是夢
shǎnyàozhe guāngmáng yuànwàng bù huì shì mèng

未來充滿奇蹟
wèilái chōngmǎn qíjī
牽起希望的手
qiān qǐ xīwàng de shǒu
Pretty Cure 的魔法
Pretty Cure de mófǎ
Happy Coming



展開雙手迎向太陽:広げた両手を太陽にむけて
接受著快樂擺動的能量:楽しく揺れるパワーを浴びて
仿彿是陽光貼滿在身上:日の光を体中に纏うように
會讓人今天一直閃閃發亮:みんなを今日一日ピカピカ輝かせる
All Right

踏出開始的第一步:始めの一歩を踏み出して
追求未來能有個 High Touch:未来を追いかけてのhigh touch
這是希望的接力賽:それは希望のリレー
加滿夢想的力量:夢の力に満たされたら
真是美麗:すごくキレイ

努力的向前:力強く前を向いて
不害怕學不學得會:出来るかどうか気にせずに
幸福其實就在眼前:幸せは実は目の前にあるものだから
即使跌一跤:躓いても
就算有沮喪:落ち込んでも
Everybody Singing

跳一段打氣之舞:応援のダンスを踊ろう
加加油:頑張って
來一個逆轉煩惱拋向後:トラブルは後ろに置いてきて
往前的道路我們一起走:前へ向かう道を一緒に進もう
閃耀著光芒:きらめく光
願望不會是夢:願いはただの夢じゃない

未來充滿奇蹟:未来にはミラクルが満ちてる
牽起希望的手:希望へとつなぐ手
Pretty Cure 的魔法:プリキュアの魔法
Happy Coming

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ガンバランスdeダンス →SSもよかったけどプリキュア5版もよかったですね!

これはまたとっても見栄えがしますね!

踊り手のおねーさんもとても可愛いですし、
6人もプリキュアの被り物がいたりすると華やかさが全然違って感じられますよね!

この「ガンバランスdeダンス」はSSの時もとっても楽しく可愛くて
印象的でしたし、無印版のプリキュア5の時もよかったけど、
私的にはこのGoGo版の印象が強いですね。
あの中での映像では、こまちの「ようかん入りおかゆ」も登場していたのが大変面白かったです。
SSの時はとっても可愛いけどなんか踊りが盆踊りっぽい・・(汗・・)
みたく感じられていた点も、GoGo版では6人もいるせいか、
とにかく絢爛豪華という感じでした!

今回の台湾中国語版は、歌われている方の雰囲気が
日本語版の通常のGoGo版みたいな雰囲気をキープしていて、
聴いていて違和感ないし
むしろ「コピーなのか・・?」と感じさせるくらいの素晴らしい再現度を
誇っているようにも感じられますね。

今でも大人気なED

>ぬくぬく先生 様

びっくりするくらい再現度の高い吹替え版ですよね。こうしてテレビで着ぐるみ勢ぞろいで踊ってくれるのって日本では無いのでけっこう貴重です。これ以降向こうでの着ぐるみたちのダンスがなくなってしまったっぽいのが残念…。

「プリキュアEDといえばガンバランスdeダンス」という人もけっこういるくらいこのEDは人気なんですよねぇ。この曲ってSSのときから三度使われててどれも可愛かったのですけど、私もやっぱりこのGoGo版が一番華やかさがあって印象が強いです。SSの時はGoGo版を見た後だと映像的にちょっとおとなしめにまとまってる感じでしょうか。
こまちのアレはどんだけ羊羹好きなのよと私もツッコミを入れながら見てました。このアニメにおいてそこまで重要なのか羊羹…なんて印象に残ったのは確かですがw
あとCGじゃなくて普通にアニメダンスだった点も今になってみるとすごく懐かしいですね。
プロフィール

schwert

Author:schwert
ご来訪いただきありがとうございます。
言語が違うだけで曲の雰囲気も変わる外国語アニソンの面白さを伝えていくことが当ブログの目標です。

当ブログは毎週日曜朝8:30から放送のプリキュアシリーズを応援しています。
管理人twitterはこちら
淫夢要素はありません。

歌詞の日本語化には以下のサイトを共通して使用しています。
Google翻訳
Glosbe 
Reverso Context 
dict.com
これら以外に各言語に個別対応した辞書サイトも利用します。
ただし素人が訳すものなので「大体こんな内容なのか」程度の訳だと思っていてください。

言語
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク