【アラビア語】ハム太郎とっとこうた【とっとこハム太郎】



とっとこハム太郎OP【ハム太郎とっとこうた】のアラビア語版です。

こんなアニメもありましたね...


歌詞+ラテン文字化(動画コメント欄の職人様の転写を参考に直しました)


هل تعرفون من هو همتارو
hal taerifuna man huwa hamtaro
مخلوق حلو صغير همتارو
makhluqun hulwun saghirun humtaru
يعيش في بيت لطيف
yaeishu fi baytin latif
يدور في دولاب خفيف
yaduru fi dulabin khafif
هل تعرفون من هو همتارو
hal taerifuna man huwa hamtaro

الأصدقاء يحبون همتارو
al'asdiqa'u yuhibuwna hamtaro
و بالأخاء يبادلهم همتارو
wa bialaikha'i yubadiluhum hamtaro
تذكروا دوما يا أطفال
tadhkuruu dawmaan ya 'atfal
بالتعاون نحقق المحال
bialtaeawun nuhaqiqu l mihala
الأصدقاء يحبون همتارو
al'asdiqa'u yuhibuwna hamtaro

هل تعرفون من هو همتارو
hal taerifuna man huwa hamtaro
مخلوق حلو صغير همتارو
makhluqun hulwun saghirun humtaru
يعيش في بيت لطيف
yaeishu fi baytin latif
يدور في دولاب خفيف
yaduru fi dulabin khafif
هل تعرفون من هو همتارو
hal taerifuna man huwa hamtaro




هل تعرفون من هو همتارو:ハム太郎のことを知ってるかな
مخلوق حلو صغير همتارو:小さくて可愛い動物ハム太郎
يعيش في بيت لطيف:ステキな家に住んでいて
يدور في دولاب خفيف:回し車を回してる
هل تعرفون من هو همتارو

الأصدقاء يحبون همتارو:大好きな友達 ハム太郎
و بالأخاء يبادلهم همتارو:そしてそれに応えてくれる
تذكروا دوما يا أطفال:いつもみんなと一緒
بالتعاون نحقق المحال:協力して大変なことも乗り越えられる
الأصدقاء يحبون همتارو

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アラビア語って可愛い!

アラビア語というから女人禁制で男性による歌かと思っていたら
とっても可愛い声質の女の子でしたので少し意外な感じも
ありましたけど、この歌い手さんの声質と歌い方がとっても
可愛くてチャーミングで大変印象的です!
とてものびのびと歌っているのも伝わり大変好感を持てました!

歌の中ではっきりと「ハム太郎」という日本語は聞き取れましたけど、
この発音も全然違和感がなかったのが印象的です。
アラビア語というと男性のコーランによる少しおどろおどろしい雰囲気という印象もあるのですけど、
アニソンに関しては、プリキュア5ののぞみじゃないですけど
「そんな事ない!」という感じですね!

この可愛らしさとチャーミングさは最早アラビア語すらも
超越していると思いますし、
やはりアニソンは世界共通言語と言えるのかも
しれないですね!

一番可愛い公式アラビア語版

>ぬくぬく先生 様

またまた海外版の面白さに触れていただくことができたようで嬉しいです。
このボーカルの女性の声や歌い方が本当に可愛くて曲のイメージにハマっていますよね!
いろいろな曲のアラビア語吹替え版が作られていますが可愛さではこのハム太郎がいまのところトップですw
コーランやナシードからは想像もつかないようなこのポップさには、やっぱりアニソンっていいなぁなんて思ってしまいますね。

私も記事にするようになって驚いたのですが、アラビア語の公式アニメソングって意外にも女性ボーカルが多いみたいなんです。デジモンシリーズのように本家日本語版が男性ボーカルの曲でも向こうでは女性がカバーしているというのもあったりします。
そのへんのボーカルの性別なんかをあえて同じにしないというのも面白いところですね。
プロフィール

schwert

Author:schwert
ご来訪いただきありがとうございます。
言語が違うだけで曲の雰囲気も変わる外国語アニソンの面白さを伝えていくことが当ブログの目標です。

当ブログは毎週日曜朝8:30から放送のプリキュアシリーズを応援しています。
管理人twitterはこちら
淫夢要素はありません。

歌詞の日本語化には以下のサイトを共通して使用しています。
Google翻訳
Glosbe 
Reverso Context 
dict.com
これら以外に各言語に個別対応した辞書サイトも利用します。
ただし素人が訳すものなので「大体こんな内容なのか」程度の訳だと思っていてください。

言語
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク