【スペイン語】MOON ~月光~ATTACK【ハートキャッチプリキュア!】



ハートキャッチプリキュア!挿入歌【MOON 〜月光〜ATTACK】の南米スペイン語fandubです。

歌っているのはMegumonさん。
プリキュアfandub界でも非常にめずらしいキャラソンカバーです。


歌詞


Decidí ya no mirar hacia atras
Por que no estaré perdida otra vez
Ya que pude encontrar una guía
A pesar de llorar desde aquel día

Enterré todos esos fragmentos
De esa solitaria luna
Solo con mi coraje
Alcanzaré el mañana que quiero ver

Aunque esté sumida en la oscuridad
Mi luna plateada siempre brillará
Nunca volveré a sentirme sola
Por que fui elegida para luchar
Enfrentaré aquél destino que elegí
Protegeré este mundo, con mis camaradas
Con estos poderes que me han otorgado
Iluminaré a todos con mi luz

Voy a soportar todo este dolor
Lograré caminar y voy a avanzar
Una bella flor luchadora
Nace dentro de mi corazón

Desde hace mucho tiempo
Mi debilidad no me permitió
Finalmente entender el
Significado de aquella fuerza

A todos los que crean en el destino
Mi luna plateada siempre les guiará
La pureza de todos los corazones
Seguirá avanzando en el mismo cielo
Sin miedo romperé las barreras
Que me detienen a medio camino
Hasta que la luz logre alcanzarnos
Yo prometo nunca rendirme

Aunque esté sumida en la oscuridad
Mi luna plateada siempre brillará
Nunca volveré a sentirme sola
Por que fui elegida para luchar
Enfrentaré aquél destino que elegí
Protegeré este mundo, con mis camaradas
Con estos poderes que me han otorgado
Iluminaré a todos con mi luz



Decidí ya no mirar hacia atras:振り返らないと私は決めた
Por que no estaré perdida otra vez:私はもう負けないから
Ya que pude encontrar una guía a pesar de llorar desde aquel día:あの日から嘆き続けながらも私は道しるべを見つけることができたのだから

Enterré todos esos fragmentos de esa solitaria luna:忘れ去った孤独な月の欠片
Solo con mi coraje:この勇気と共に
Alcanzaré el mañana que quiero ver:迎えたい明日へと辿り着く

Aunque esté sumida en la oscuridad:たとえ闇の中だろうと
Mi luna plateada siempre brillará:私の銀色の月が輝き続けてる
Nunca volveré a sentirme sola:もう孤独だなんて思わない
Por que fui elegida para luchar:私は立ち向かうことを選んだのだから
Enfrentaré aquél destino que elegí:選んだ運命が立ちはだかる
Protegeré este mundo,:この世界を守ってみせる
con mis camaradas:仲間たちと
con estos poderes que me han otorgado:私に与えられたこの力で
Iluminaré a todos con mi luz:私の輝きで全てを照らし出す

Voy a soportar todo este dolor:どんな痛みにも耐えて
Lograré caminar y voy a avanzar:私は歩き進んでいける
Una bella flor luchadora nace dentro de mi corazón:美しい戦士の花がこの心に咲く

Desde hace mucho tiempo mi debilidad no me permitió:ずっと許せなかった自分の弱さを
Finalmente entender el significado de aquella fuerza:いつかその強さの意味がわかる

A todos los que crean en el destino:運命を信じる全ての人を
Mi luna plateada siempre les guiará:銀色の月がいつでも導く
La pureza de todos los corazones:全ての心の純潔さが
Seguirá avanzando en el mismo cielo:同じ空を進み続けていく
Sin miedo romperé las barreras que me detienen a medio camino:恐れずに、私を遮る障壁を打ち破って
Hasta que la luz logre alcanzarnos:光が私たちに届くまで
Yo prometo nunca rendirme:決して諦めないと私は誓う

「こんな挿入歌あった?」とか思った人は35話の衝撃を思い出して下さい。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆりさん・・・

ゆりさんというかムーンライトは最終回近くで父親のサバーク博士が
ゆりの目の前で惨殺されたあの「衝撃」というのかあまりの「悲劇性」の衝撃度が強いですね・・!
あの流れで言ったら、父親は元の日常に戻る・・という感じでもあったと思えただけに「父親を失った・・」というあの意外すぎる展開がとてつもなくインパクトがありましたし、怒りに震えるゆりをブロッサムが呼び捨てにしながら必死に止めていたのが大変印象的でした!
あれはプリキュア屈指の名場面の一つだと思います!

自作のスイートにて、アコの父親をきちんと救済していたのは、
ハートキャッチでの「後味の悪さみたいなもの」をシリーズを通して
相殺したというのかリベンジしたと言えるのかもしれないですね。

ゆりさんのこのテーマ曲・・なつかしいですね!

情熱的なスペイン語圏なのですけど、ゆりさんの「内面のひそかな情熱」みたいなものもきっちりとこの言語で表現しているのが
素晴らしいと思います!

35話の挿入歌も懐かしいですね!

ゆりさんと現役のゆかりはなんとかオールスターで共演
できないものですかね・・? (笑)

つらすぎます

>ぬくぬく先生 様

たしかにあのシーンはとても燃えました。歴代でもトップクラスに熱く重いボス戦だったようにも思えます。
しかしまさかプリキュア本編で人間の死者が出るとは…。砂漠の三幹部は真人間に戻って暮らしてましたけどゆりさん宅ではそんな様子ありませんでしたからね。
この曲の元の歌詞に「どんなにつらい現実 やって来ても越えるでしょう」という部分がありますが、ゆりさんの現実はあまりにつらすぎてこちらまで悲しくなります。
スペイン語勢がそのへんをどんなふうに作詞してくれるのかと訳してみたら原曲リスペクトでかなりかっこいい歌詞でした。

アコちゃんってばお父さんは生還するし彼氏はいるし可愛いし…いやいや、比べてはいけないのでしょうけども…うーんw

ゆかりさんとゆりさんって「クールで紫な高校生」ポジションで似てるのかななんて思っていましたけど、プリアラが始まってみたらなんだか違っていましたねw
新作オールスターズにてゆかりさんと一緒にお菓子作りをするゆりさん…見たい
プロフィール

schwert

Author:schwert
ご来訪いただきありがとうございます。
言語が違うだけで曲の雰囲気も変わる外国語アニソンの面白さを伝えていくことが当ブログの目標です。

当ブログは毎週日曜朝8:30から放送のプリキュアシリーズを応援しています。
管理人twitterはこちら
淫夢要素はありません。

歌詞の日本語化には以下のサイトを共通して使用しています。
Google翻訳
Glosbe 
Reverso Context 
dict.com
これら以外に各言語に個別対応した辞書サイトも利用します。
ただし素人が訳すものなので「大体こんな内容なのか」程度の訳だと思っていてください。

言語
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク