【ギリシャ語】プリキュア5、フル・スロットル GO GO!【Yes!プリキュア5 GoGo!】



Yes!プリキュア5 GoGo! OP【プリキュア5、フル・スロットル GO GO!】のギリシャ語fandubです。

歌っているのはMusicPrincessGRさん。


歌詞+ラテン文字化


Yes! Pretty Cure 5 Go! Go!

Δυνατά! Πάμε όλοι σαν μια γροθιά!

Dynatá! Páme óloi san mia grothiá!
Προχωράμε! Φωνάζουμε δυνατά!
Prochoráme! Fonázoume dynatá!
Εμπρός! Ναι!
Emprós! Nai!
Τ' όνειρο μας είναι κοινό
T' óneiro mas eínai koinó
Εμπρός! Pretty Cure 5 Go! Go!
Emprós! Pretty Cure 5 Go! Go!

Ότι κι αν κάνεις, όπου κι αν πας
Óti ki an káneis, ópou ki an pas
πάντα να πολεμάς
pánta na polemás
Βρες τα λουλούδια της ψυχής
Vres ta louloúdia tis psychís
και πιο ψηλά θα πας
kai pio psilá tha pas

Και τα δάκρυα σου σαν διαμάντια κυλούν
Kai ta dákrya sou san diamántia kyloún
Μα χαμόγελο η βροχή γίνεται ξανά
Ma chamógelo i vrochí gínetai xaná
Ρόδα που ανθίζουν μες τη καρδιά
Róda pou anthízoun mes ti kardiá

Πάμε! κράτα γερά τα όνειρα σου!
Páme! kráta gerá ta óneira sou!
Γέλα! Λάμπει γλυκά η καρδιά σου!
Géla! Lámpei glyká i kardiá sou!
Με το θάρρος μας οδηγό για τον ουρανό
Me to thárros mas odigó gia ton ouranó
Τώρα! Εσύ κι εγώ θα πετάμε!
Tóra! Esý ki egó tha petáme!
Πάμε! Στο αύριο! Δε σταματάμε!
Páme! Sto ávrio! De stamatáme!
Είμαστε ένα εμείς, ενωμένοι για μια ζωή
Eímaste éna emeís, enoménoi gia mia zoí
Το χέρι σου κρατώ
To chéri sou krató
πάντα θα είμαι μια Pretty Cure εγώ!
pánta tha eímai mia Pretty Cure egó!

Σπάμε και την ταχύτητα του φωτός!
Spáme kai tin tachýtita tou fotós!
Δεν υπάρχει για μας άλλος δισταγηός!
Den ypárchei gia mas állos distagiós!
Εμπρός! Νει!
Emprós! Nei!
Πάντοτε σαν ένα γι' αυτό
Pántote san éna gi' aftó
Εμπρος! Pretty Cure 5 Go! Go!
Empros! Pretty Cure 5 Go! Go!



Δυνατά!:力を込めて
Πάμε όλοι σαν μια γροθιά!:みんなで一緒に拳を握って
Προχωράμε! 進もう
Φωνάζουμε δυνατά!:進もう
Εμπρός!:前を向いて
Ναι!:Yes!
Τ' όνειρο μας είναι κοινό:私たち皆に夢がある
Εμπρός! Pretty Cure 5 Go! Go!:行こう プリキュア5 go! go!

Ότι κι αν κάνεις,:何をするにも
όπου κι αν πας:どこに行っても
πάντα να πολεμάς:いつだって戦ってる
Βρες τα λουλούδια της ψυχής:心の花を探して
και πιο ψηλά θα πας:より高く飛んで行こう

Και τα δάκρυα σου σαν διαμάντια κυλούν:ダイヤモンドのようなあなたの涙が流れる
Μα χαμόγελο η βροχή γίνεται ξανά:でもまた微笑みの雨が降って
Ρόδα που ανθίζουν μες τη καρδιά:心にバラが咲く

Πάμε!:さぁ行こう
κράτα γερά τα όνειρα σου!:自分の夢を強く持って
Γέλα!:笑って
Λάμπει γλυκά η καρδιά σου!:そのカワイイ心が輝いて
Με το θάρρος μας οδηγό για τον ουρανό:私たちの勇気と共に空へと導いていく
Τώρα!:今こそ
Εσύ κι εγώ θα πετάμε!:あなたと私で飛ぼう
Πάμε! :さぁ行こう
Στο αύριο!:明日へ
Δε σταματάμε!:私たちは止まらない
Είμαστε ένα εμείς, ενωμένοι για μια ζωή:私たちはずっと繫がっている
Το χέρι σου κρατώ:あなたの手を取って
πάντα θα είμαι μια Pretty Cure εγώ!:私は永遠不滅のプリキュア

Σπάμε και την ταχύτητα του φωτός!:光の速さだって超えていく
Δεν υπάρχει για μας άλλος δισταγηός!:もう私たちに躊躇いはない
Εμπρός! Νει!
Πάντοτε σαν ένα γι' αυτό:いつでも一つになって
Εμπρος! Pretty Cure 5 Go! Go!:行こう プリキュア5 go! go!


・この前ネタ探してるときに気づいたんだ

プリキュア5初期と、後期~5GoGoの時でそれぞれのぞみの声が全然違うことにね

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のぞみ~!!

夢原のぞみ、実に素晴らしいキャラですよね!!

「プリキュア5シリーズ」は、女の子たちが「自分の夢」を探し続けて
それを実現化していく物語でもあるのですけど、
あの「なんとかなるなるぅ~!」の気持ちでどんな困難も乗り越え、
最後は「自分の夢」もきちんと見つけて目標としていくのぞみは
本当に素晴らしいキャラでしたし、プリキュアシリーズ全体を象徴する素晴らしいピンク系キャラだと思います!

ちなみにですけど、私自身は、ハピネスのめぐみが登場するまでは、
全プリキュアキャラの中で一番大好きなキャラはのぞみでも
ありました! (笑)

のぞみの声については、三瓶さんが後に回想されていましたけど、
初期の頃はかなり高めに作っていてかなり無理をされていたそうです。
(三瓶さんの地声は低音ボイスです・・)
それをりんちゃん役の竹内順子さんから
まるでりんちゃんがのぞみをフォローするかのごとく
「私たちはどんなことがあっても支えていくから、自然体で頑張って」とアドバイスを受けて、気持ちが楽になっていき、
声質もトーンを下げていって自然体に近づいたという
エピソードもあるそうです。

うーーん、やはりのぞみもいいけどりんちゃんも素敵ですね!

このギリシア語の歌も原曲のスピード感とか高揚感を見事に
表現していると思います。
それにしてもギリシア語版のプリキュアソングとは、
プリキュアも随分と世界に羽ばたいているものですね!

愛すべきアホの子!

>ぬくぬく先生 様

まさかギリシャにプリキュアファンがいるとは思いませんでした!
なんだかこうしてギリシャ語で主題歌を歌われるとプリキュアたちが神話の女神さまのようにも見えてきますw

プリキュア5シリーズ2年通してののぞみの成長には感動しました。このアホの子大丈夫かしら…とか最初は思っていましたけど、見てるとのぞみって歴代プリキュア主人公の中でもトップクラスのカリスマ性の持ち主なんですよね。勉強苦手とか言ってもりんちゃんの弟と妹に勉強教えたりしてましたし、折れない意志と統率力を持ったいい先生です。
めぐみものぞみに負けないくらいすごくいいキャラしていましたね。放っておけない感とか頑張る女の子の美しさなんかはもしかするとのぞみ以上かも…w

やっぱり最初の頃は三瓶さんも無理してたんですね。GoGoやオールスターズの聞き慣れた声と比べると微妙にノリきれてない(?)ような感じがするんですよねぇ。
プリキュア5チーム第二のリーダーはりんちゃんであり竹内さんなのかもしれません。
プロフィール

schwert

Author:schwert
ご来訪いただきありがとうございます。
言語が違うだけで曲の雰囲気も変わる外国語アニソンの面白さを伝えていくことが当ブログの目標です。

当ブログは毎週日曜朝8:30から放送のプリキュアシリーズを応援しています。
管理人twitterはこちら
淫夢要素はありません。

歌詞の日本語化には以下のサイトを共通して使用しています。
Google翻訳
Glosbe 
Reverso Context 
dict.com
これら以外に各言語に個別対応した辞書サイトも利用します。
ただし素人が訳すものなので「大体こんな内容なのか」程度の訳だと思っていてください。

言語
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク