【中国語】プリキュア5、スマイル go go!【Yes!プリキュア5】



Yes!プリキュア5 OP【プリキュア5、スマイル go go!】の台湾中国語版です。

ダンスもあるよ


歌詞+ピンイン


1 2 3 4 Pretty Cure (Five!)
我們是光之美少女
wǒmen shì guāng zhīměi shàonǚ
Everybody 來戰鬥
Everybody lái zhàndòu
心跳加速 展現燦爛笑容
xīntiào jiāsù zhǎnxiàn cànlàn xiàoróng
Smile Go Go

(Pretty Cure Yes Pretty Cure Five)

長大以後的那個你想做什麼?
zhǎngdà yǐhòu dì nàgè nǐ xiǎng zuò shénme?
(想要 想要 想做什麼?)
(xiǎng yào xiǎng yào xiǎng zuò shénme?)
用我的雙手什麼都想要去做
yòng wǒ de shuāng shǒu shénme dōu xiǎng yào qù zuò
(什麼 什麼 都想做!)
(shénme shénme dōu xiǎng zuò!)

問題和困難 就算讓人流下眼淚
wèntí hé kùn nàn jiùsuàn ràng rén liúxià yǎnlèi
還是用我心中的勇氣將它擦乾
háishì yòng wǒ xīnzhōng de yǒngqì jiāng tā cā gān
變身就在瞬間! (Go!)
biàn shēn jiù zài shùnjiān! (Go!)

我們全都是為夢想而生 (1 2 3 4 5)
wǒmen quándōu shì wèi mèngxiǎng ér shēng (1 2 3 4 5)
飛翔吧 努力不懈齊心的女孩 (5 4 3 2 1)
fēixiáng ba nǔlì bùxiè qíxīn de nǚhái (5 4 3 2 1)
美麗的未來不是只有勝負成敗
měilì de wèilái bu shì zhǐyǒu shèngfù chéngbài
把握希望的每一天
bǎwò xīwàng de měi yītiān
面對危機 (Go!)
miàn duì wéijī (Go!)
化為轉機 (Go! Go!)
huà wéi zhuǎnjī (Go! Go!)
變得更為堅強 (Go Go Go Go! Yes!)
biàn dé gèng wèi jiānqiáng (Go Go Go Go! Yes!)

我們是光之美少女 (Yes!)
wǒmen shì guāng zhīměi shàonǚ (Yes!)
Everybody 精力充沛 (Yes!)
Everybody jīnglì chōngpèi (Yes!)
心跳加速,展現燦爛笑容
xīntiào jiāsù, zhǎnxiàn cànlàn xiàoróng
Smile Go Go! (Go!)

1 2 3 4 (Yes!)
Pretty Cure (Five!)




我們是光之美少女:私たちはプリキュア
Everybody
來戰鬥:戦おう
心跳加速:ドキドキ
展現燦爛笑容:眩しく笑って見せて

長大以後的那個你想做什麼?:大きくなったら何がやりたい?
(想要 想要:やりたいのは
想做什麼?):どんなこと?
用我的雙手什麼都想要去做:私の両手でどんなことだってやりたい
(什麼 什麼:何だって
都想做!):みんなやりたい

問題和困難:困難や問題に
就算讓人流下眼淚:涙を流したって
還是用我心中的勇氣將它擦乾:心に秘めた勇気で拭き取っちゃおう
變身就在瞬間!:瞬く間に変われる

我們全都是為夢想而生:私たちはみんな夢見るために生きる
(1 2 3 4 5)
飛翔吧:飛ぼうよ
努力不懈齊心的女孩:心を一つに頑張り続ける女の子
(5 4 3 2 1)
美麗的未來:綺麗な未来は
不是只有勝負成敗:勝ち負けだけが全てじゃない
把握希望的每一天:希望を掴める毎日を
面對危機:ピンチを
化為轉機:チャンスに変えて
變得更為堅強:もっと強く変わっていける

我們是光之美少女:私たちはプリキュア
Everybody
精力充沛:パワー全開
心跳加速:ドキドキ
展現燦爛笑容:眩しく笑って見せて
Smile Go Go


・向こうでは


なぜこんな面白いことになっているのかというと、東森幼幼台のおかげです。
台湾でプリキュアシリーズは「東森幼幼台」というキッズ向けのケーブルチャンネルで放送されています。その東森幼幼台の枠に、「YoYo點點名」という、歌のお兄さんお姉さんたちと一緒に歌やダンスを楽しむ番組(こっちでいう「おかあさんといっしょ」に近い)があるのですが、その番組では東森幼幼台内で放送されているアニメの曲で踊ったりもします。
プリキュアの他に、ふしぎ星の☆ふたご姫、あたしンち、クレヨンしんちゃん、妖怪ウォッチ等のアニソンダンスがあります。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは懐かしい! そして大変貴重な被り物ドリーム!!

いやーー、これはあまりにも懐かしすぎますね!

ちなみにですけど、私がプリキュアシリーズをみるようになったのは
2007年のプリキュア5(無印)ですし、
私がラブリー以外で大好きなプリキュアの一人がのぞみ=ドリームでもありますので、こうやって日本を飛び越えて台湾でプリキュア5関連の番組が放映されている事は大変嬉しいものがありますね!
(韓国でハピネスが放映されているのもとっても嬉しいですし、ありがたい話でもあります)

ドリームやルージュの被り物は、現在の日本では滅多に見ることができないため
(埼玉県のむさしの村のオールスター公演で見る事は出来ますけど
有料ですし、とにかく場所が遠い・・・泣・・)
まさか遠く離れた台湾でドリームたちの雄姿を目にする事が出来るのは本当に素敵な事ですし、こんな素敵な情報を教えて頂きました
schwert様には心から感謝を申し上げたいと思います。

ありがとうございました!

プリキュア5のOPを歌っている方の雰囲気は、日本の本編と
ほぼ同じと言うのも凄いと思います。
そう言えば、EDを歌っていたのが後のキュアソードというのも
何やら運命みたいなものも感じさせてくれていますね! (笑)

ちなみにですけど、プリキュア5のキャラの中では、
私、かれんさんも実は大好きでした!
プリキュア5の無印版は、全然別の見方・解釈を取ると
「かれんさんの成長物語」という気もしますし、最初から最後まで
ぶれる事の無かったこまちはもっとすごい・・と思います・・(笑)

希望の力を感じる作品

>ぬくぬく先生 様

ぬくぬく先生様にとってプリキュア5はとても思い出深い作品なのですね!
のぞみのどこまでも素直で気持ちのいいおバカぶりには私もたくさん元気をもらいました。
今ではすっかり見る機会の減った無印時代コスチュームのプリキュア5メンバーですが、日本で見なくなった後も遅れ放送の海外でちゃんと着ぐるみショーなんかもやってるんですね。こうして各国のお友達にプリキュアの魂は受け継がれていくんだなぁと胸が熱くなります。
しかしオールスター公演なんてのもあるのですね。着ぐるみショーって単独チームしかないものなのかと思っていました。
私もドリームたちに会いたいです。

かれんさんって最初は怖そうな人なのかなとか思いましたが、冷たい感じだったのが熱くて優しい雰囲気になってたのが印象的です。あとちょっと世間からズレてるところとかすごく可愛かったですねw
私はあの中では常識人で一番頼れそうなりんちゃんが好きでした。
プロフィール

schwert

Author:schwert
ご来訪いただきありがとうございます。
言語が違うだけで曲の雰囲気も変わる外国語アニソンの面白さを伝えていくことが当ブログの目標です。

当ブログは毎週日曜朝8:30から放送のプリキュアシリーズを応援しています。
管理人twitterはこちら
淫夢要素はありません。

歌詞の日本語化には以下のサイトを共通して使用しています。
Google翻訳
Glosbe 
Reverso Context 
dict.com
これら以外に各言語に個別対応した辞書サイトも利用します。
ただし素人が訳すものなので「大体こんな内容なのか」程度の訳だと思っていてください。

言語
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク